モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

春の淡路島へレッツラGO☆ Part4 

こんにちは♪

てくてく淡路島の記事、本日最終回です。
今日も写真がずらら~っと続きますがお付き合いして頂けると嬉しいです。


1-20140416.jpg
“花火鳥”
(なぜか“鳳凰”と言ってしまうのは私だけか?)


2-20140416.jpg
翼が生えたようなもっちゃん。って、無理があるか~?(笑)


3-20140416.jpg
何だかんだでもう数時間過ごしております。


↓ビフォーアフター2連発。
4-20140416.jpg
ビフォー(むーん、なあーちゃん)


5-20140416.jpg
アフター(一応モデルさんらしく出来ました)


6-20140416.jpg
ビフォー(うきゃー、なあーちゃん)


7-20140416.jpg
アフター(うん、まぁよし)


8-20140416.jpg
横風注意。


9-20140416.jpg

10-20140416.jpg
ぼちぼち戻って行きましょうか~
上から全体を見下ろすのもきれいだけど
下から全体を見るのもこれまたとってもきれいでした。


11-20140416.jpg
やっちゃんのトイレ待ち(笑)


12-20140416.jpg

13-20140416.jpg
今度は私のトイレ待ち。お待たせですよ~


14-20140416.jpg
さ、てくてくしながら出口へ向かうぞよ。


15-20140416.jpg
アネモネはまだあまり咲いてなくて残念。


16-20140416.jpg
やっちゃん、お疲れさんですー
(出口に向かうと言いつつ、モカアロといっぱい歩いております)


17-20140416.jpg

18-20140416.jpg
結局6時間近くも居た(驚)

この日はこの公園でチューリップ見て~花さじき行って~
カフェでくつろいで~とか計画してたけど、全部ぱー。
ここで丸1日過ごしてしまったのだった。


19-1-20140416.jpg

20-20140416.jpg

21-20140416.jpg
沢山のチューリップにお花、素晴らしい景色に癒されたのだった。
来年もまた見に来れますように・・・☆


~おまけ~
omake-20140416.jpg
スマホで写した奇跡の1枚(大げさ)

この後真っ直ぐ帰るかと思いきや、『もじゃろもうちょっと散歩させたる?』って・・・
はぁ?あほちゃう??散々歩いてもじゃろもヘロヘロに決まってるやん!
って言ったものの、結局広場で遊んでから帰りました。
もじゃろ、めっちゃ元気に歩いて走ってました。恐るべし体力・・・
この3人に付き合う為もっと体力つけようと思った1日でもありました



今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

わ~キレイ~(*≧∀≦*)

チューリップたくさんですねー。
なんかメルヘンですね。外国にいるみたい。
兵庫県は素敵な場所がたくさんありますね。
いいなぁ〜\(^o^)/

モカちゃんアロアちゃんもモデル決まってますよー♡
岩の上にいるのはやっちゃんさんですよね?面白い!!
笑っちゃいましたー(((o(*゚▽゚*)o)))ぷぷっ。

ルイアンママ #SFo5/nok | URL | 2014/04/16 12:36 * edit *

あああああ

あーもーあーもー、終わっちゃったのねー。
毎日来る日も来る日もだらしな~いこんな顔して→「・・・。チューリップ・・・(〃▽〃)」
お陰でアタシ、体が半分溶けましてんv-238
うふふ。たっぷりの春をありがとう♪

そうそう、もじゃろ+すずコンビの写真はいつも楽しませてもらってるけど
もじゃろ+やっちゃんさんのは?
すずさん写真撮ってあげないのん?!(≧∇≦)ノ 笑

れい #- | URL | 2014/04/16 14:41 * edit *

れいさんと同じ意見~!!!!
もぅ最終回??

きれいだわァァァ~~~
ただ一言・・・・
綺麗~素敵~感動~(3言もあった・・・(笑))
これって お写真が綺麗なんだか
景色が綺麗なんだか わからんくなってくるほど感動もんよ~
こんな素敵な写真を撮るやっちゃんさんって
どんな顔してるんだろ・・・・・
そしてそして・・・・
こんな素敵な景色&写真にマッチしてしまうもじゃろ~~~!!!!!
会ってみたい~~(*^^*)
そしてそして・・・・
いつも楽しい笑顔をくれるすずさんにも会ってみたい~~♪


今日も感動・・・ありがと・・・・♡

papiruiママ #- | URL | 2014/04/16 15:50 * edit *

こんにちわ

淡路、我が家が先週行ったことにすずさんの中ではなってるようですが(笑)
先週末は晴れた土曜はD居人が仕事でお天気悪かった日曜が休みだったので行けてないんですよ(>_<)
今週末くらい行こうかなと思ってます^^♪

夢舞台・・・こちらの公園もう十数回来てますが一度も行ったことがないんです
すずさんのブログ拝見したら行かないと損!!ってくらい綺麗ですよね~
今度体力余ってたら(笑)行ってみます

もじゃろちゃんとやっちゃんさんは体力すごくあるんですねぇ
素晴らしい~~

可愛いモカアロちゃんと綺麗なチューリップの写真見せていただいてありがとうございました
我が家万が一行けなかったとしてもこれで思い残すことはございません(*^^)v

ミルティーユ #.vjKhiP6 | URL | 2014/04/16 16:25 * edit *

本当に綺麗~(/≧◇≦\)
これは夢舞台ならぬ夢の世界だね(*^^*)

もじゃろも沢山テクテク楽しかったでしょう!
それにしてもすずさんも体力あるよ(*^^*)

私ならそんだけ歩けないかも~(/≧◇≦\)
楽しい1日でしたね♪

みけ #- | URL | 2014/04/16 19:38 * edit *

ひゃー、れいさんが出演!嬉しーい\(^o^)/
チューリップ好きですもんね!

ここはもしかして、花博の開催されたところかしら?
チューリップも色々な色がありますね、美しい〜可愛い、優雅!
まるでパピヨンv-10

やっちゃんさんも登場!遠目だけど、すずさんにお似合いそうなイケメンね^_−☆
6時間も居たなんて、本当お疲れ様でした。
アロモカちゃんはバギーだったから、元気一杯だったんでしょうが、
お二人も元気だわ、やっぱり若さねv-63

ハリーママ #- | URL | 2014/04/16 19:41 * edit *

こんばんは♪

えーーー!
6時間もいたの?!!
でも、これだけ素晴らしいとこならいちゃうよね♪
ほんとすごく整備された公園だよね(^-^)v
アロアちゃん、どしたの?(笑)
そんなアロアちゃんも可愛いけどね(*^^*)
やっちゃんさんもまだまだヤングだね!
ヤングって言い方、ヤバイか(;゜0゜)
モカアロちゃん元気ねー
多頭飼いってほんと体力勝負だね!

kao #- | URL | 2014/04/16 20:57 * edit *

ルイアンママさん☆

こんにちは♪

チューリップ、めっちゃきれいでしたよ~^^

> 兵庫県は素敵な場所がたくさんありますね。
あ・・・?いよいよお引っ越し決定かしら?( ̄ー ̄)ニヤリッ

> モカちゃんアロアちゃんもモデル決まってますよー♡
ありがとうございます^^
カートに入れれば何とか・・・(笑)

> 岩の上にいるのはやっちゃんさんですよね?面白い!!
気付いて頂けました?隠し撮りしてやりましたの^m^

すず #- | URL | 2014/04/17 11:27 * edit *

れいさん☆

こんにちは♪

およよよよよ・・・
そうなんです~終わっちゃいました~
体半分溶けましたとな??(笑)

チューリップ、いいお天気で青空だったら
もうちょっときれいに撮れたかも・・・と軽く凹んでる人が一名おりました^m^

> もじゃろ+やっちゃんさんのは?
> すずさん写真撮ってあげないのん?!(≧∇≦)ノ 笑
やっちゃんね、もじゃろと写真撮ったるわ~って言うんですが拒否るんです!
『いい、いい、いい・・・』ってささーっとカメラ持って逃げるの(笑)
どうも恥ずかしいみたいですよ~
なのでいつも隠し撮りされております(* ̄m ̄)

すず #- | URL | 2014/04/17 11:31 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

いや~ん、ありがとう!
長々引っ張っちゃった(汗)って思ってたからもう最終回?って
思ってもらえてうれしいワン^^

チューリップね、本当にきれいだったよ(*^_^*)

> これって お写真が綺麗なんだか
> 景色が綺麗なんだか わからんくなってくるほど感動もんよ~
えとね・・・景色がきれいなのは間違い無いよ!!
海も見えるし本当にきれいだよ~

> こんな素敵な写真を撮るやっちゃんさんって
> どんな顔してるんだろ・・・・・
え?やっちゃん・・・?(笑)←なぜ笑う?
メッチャイケメンデスー(カタコト)
一見ちょっと強面かも知れない~^m^

もじゃろ、この景色に『マッチでーす』(違)
マッチしてる?嬉しいよ~ありがとう^^

私もパピルイちゃんファミリーの皆さまにお会いしたい!
絶対に楽しいもの☆
その日が来るのが楽しみだよ~(*^_^*)

すず #- | URL | 2014/04/17 11:36 * edit *

ミルティーユさん☆

こんにちは♪

先週土曜日はDさんお仕事だったのですね~
今週末もちょっとお天気アヤシイですよね・・・
ここんとこ週末絶対お天気崩れますよね(>_<)
ミルさんファミリーの皆さま、楽しいお出かけ出来ますように・・・☆

> 夢舞台・・・こちらの公園もう十数回来てますが一度も行ったことがないんです
わが家も今までスルーしてたんですが(階段見て行く気なかった 笑)
エレベーターで上がれるし、眺めは最高ですよ~

> もじゃろちゃんとやっちゃんさんは体力すごくあるんですねぇ
そうなんですよ、長時間公園で過ごしたのにその後また遊ぶって・・・
怖いわぁ・・・

> 可愛いモカアロちゃんと綺麗なチューリップの写真見せていただいてありがとうございました
> 我が家万が一行けなかったとしてもこれで思い残すことはございません(*^^)v
そんな風に言って頂けると嬉しいですよ~(*^_^*)
チューリップは終わってもデージーがまたきれいに咲きますね☆

すず #- | URL | 2014/04/17 11:40 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

夢舞台の方は前までスルーしてたんですが
最近時間がある時はちょこっと行くようにしてます^^
とってもいい眺めですよ~

> もじゃろも沢山テクテク楽しかったでしょう!
> それにしてもすずさんも体力あるよ(*^^*)
めっちゃ歩いて、時々走って、満喫したと思います~
私は帰りの車は白目・・・^m^

1日たーっぷり遊べてよかったです♪

すず #- | URL | 2014/04/17 11:42 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

ハリーママさん大ファンのれいさんが足跡残して下さいましたよ^^

> ここはもしかして、花博の開催されたところかしら?
そうです!淡路花博ジャパンフローラの跡地です。

> チューリップも色々な色がありますね、美しい〜可愛い、優雅!
ほんと、色んな種類があって楽しめましたよ~

> やっちゃんさんも登場!遠目だけど、すずさんにお似合いそうなイケメンね^_−☆
あ?やっちゃんバレました?(笑)
ハリーママさんの中ではイケメンって事にしておいて下さい^m^

> 6時間も居たなんて、本当お疲れ様でした。
午前中に着いて5時に公園を後にしました~
モカアロ、カートに乗ってる時間は短いんですよ~
若さ・・・いえいえもう私達夫婦もいいお歳です^^

すず #- | URL | 2014/04/17 11:47 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

午前中に着いて5時前に公園出たの。
びっくらこだよね(笑)
おべんと食べたり雨宿りや芝生広場で休憩もしたけど
そんなに時間使ってないのよ~

> ほんとすごく整備された公園だよね(^-^)v
kaoさんがネモフィラ見に行く公園(ひたちなか?)と同じような感じかな?
園内は本当にきれいだよ~

> アロアちゃん、どしたの?(笑)
もうね、『むーん』の写真見た時笑ったわ~
アロアは変顔率高いからね^m^

> やっちゃんさんもまだまだヤングだね!
気持ちはヤングマン(←これもどうよ? 笑)
あれだけ公園で過ごしてまた更にお散歩&走れるんだもんね~
ほんと、体力勝負だわ!!

すず #- | URL | 2014/04/17 11:54 * edit *

こんにちは^^;
お久しぶりです、うふふふふ・・・・。

淡路島、きれーですね~(ほぅ・・)
チューリップいっぱいやぁ。オランダみたい♪(イメージ安直)
淡路島って、しおんは1回しか連れてったことないなぁ。
かえちゃんは淡路出身なんだけど、長距離やと確実に酔うな・・・。
いつか2ワンを連れてきたいな~、とおもっちゃいました^^

そして相変わらず、美しい写真や~~。
やっちゃんすげーぜっ!

お三人様、有り余る体力なんですね・・・。
わたし同行したら、行き倒れて気がしまっす(汗)

めぐ #- | URL | 2014/04/17 16:52 * edit *

めぐさん☆

いひひひひ(怖)
お久しぶりですな~

> 淡路島、きれーですね~(ほぅ・・)
I Love 淡路島☆
やっちゃんの仕事がどうにかなるならマジで住みたい・・・

> かえちゃんは淡路出身なんだけど、長距離やと確実に酔うな・・・。
そうなん?かえちゃん淡路島の子なん?
車酔い何とか克服して欲しいな~
きっとしおん~ものびのび、喜ぶと思うよ^^

> そして相変わらず、美しい写真や~~。
未だに初心者向けデジイチさんで頑張ってるの^m^
新しいカメラ・・・って呟きは聞こえないの(笑)

> お三人様、有り余る体力なんですね・・・。
私、帰りの車は白目・・・でも殆ど(ん?)寝なかったのよ~えらいわ~

かえちゃん、早く体重戻って元気になってね!!

すず #- | URL | 2014/04/18 12:05 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/999-03b27539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)