モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

あの島でこんにちは☆ ~Part 2~  

こんにちはー♪

さくさく更新!すごいぜ私!(ゼィゼィ←まさか息切れ?)


1-20161118.jpg
ここのコスモス畑、いろんな色が一緒に植えられてて
すごくカラフルできれいでしたよ~


2-20161118.jpg
きれいなコスモスがあると・・・


3-20161118.jpg
頑張るみんな(笑)
おトウチャンさん、黒子能力(←ナニソレ)高いと思います☆


4-20161118.jpg
さーさー 芋おばちゃん すずさんのうまうまタイムだよ~
(もっちゃん、常にいい位置キープしてるよねー 笑)


5-20161118.jpg
アイちゃんも無事にゲットーン!


6-20161118.jpg
あぁっ!もっちゃんの押え込みっ!!
うかうかしてると全部もっちゃんのお腹の中に入って行きますよ(笑)


7-20161118.jpg
この写真、ワンコズ全員写ってるよー^^


8-20161118.jpg

9-20161118.jpg
みんなでてくてく。


10-20161118.jpg
にこにこしおん~


11-20161118.jpg
にこにこかえたん。


12-20161118.jpg
秋色散歩、続きます♪


~おまけ~
omake-20161118.jpg
集合写真ですな!

みなさま、楽しい週末をお過ごし下さいませ^^


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

あの島でこんにちは☆ ~Part 1~ 

こんにちは♪

先週土曜日、遠方からお友達が遊びに来られる!との事で、
あの島に行って来ました~ お誘い頂きありがとう


1-20161117.jpg
おいらホッピー!


2-20161117.jpg
アタチ、アイラ♪

遠く山口から淡路島までお越し頂きましたよ~
(mayuyuさん曰く近いらしい?^m^)
初めまして!なんだけど、初めましてではないような、不思議な感じ。
ブログで拝見してるホピラーちゃんが目の前に!
ホッピー、アニキになります♪ のホピラーちゃん兄妹。
おトウチャンさん、mayuyuさん、お疲れさまです☆


あーんど
3-20161117.jpg
しおんくん。


4-20161117.jpg
『ちょっ・・・すずさん・・・』

かえでちゃん。(ごめん、力強かったかしら?)

かずさん&めぐちゃんご夫婦の しおかえたんファミリー


5-20161117.jpg
シンクロするお兄ちゃんコンビ^^


6-20161117.jpg
プリケツ☆しおん~


7-20161117.jpg
やる気みなぎるかえたん。


8-20161117.jpg

9-20161117.jpg
スカッと秋晴れの下、みんなで楽しくお散歩&お喋り^^
この日は本当にいいお天気で、暑い位でした~

ma○○yuさんとMGちゃんは雨オンナ2トップらしいが(←風の噂)
雨オンナ卒業したとかなんとか言ってた記憶が・・・



10-20161117.jpg
11-20161117.jpg
わが家、この日は朝の内 のっぴきならない どうしても外せない予定が入って
午後から合流させて頂きましたの。
(一緒にカフェでお昼ご飯食べたいよ~!と、ゴネてもどうにもならず・・・)


12-20161117.jpg
ニコニコかわいいホッピーくん。
旅の疲れなんて全然!元気モリモリだったよ~


13-20161117.jpg
おトウチャンさんに甘えんぼのアイちゃん。
本当に女の子らしくてかわいかった~


14-20161117.jpg
あ!もじゃろもちゃんとおりますー!!

で、続きますー(笑)


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

もじゃろ in 天橋立 ~番外編~ 

こんにちはー♪

雨降りモカアロ地方。
朝んぽは行けず、もじゃろはただ寝るばかり。
もっちゃん、昔だったらこんな日は家の中で遊べ!遊べ!と大変だったけど・・・
いつの間にがずーっと寝て過ごしてくれるようになりました。
ちょっぴり寂しいような。でももう8歳だから、って思う気持ちもアリ。
もっちゃんのペースで快適に日々過ごしてもらえたらいいな。
(あーちゃんは昔からよく寝てます ^m^)


さてさってーん。
本日はオフ会の番外編をお送りしまーす!
1-20160314.jpg

2-20160314.jpg
みんなどこに居るのかなー?と、のん気なモカアロ家。
お寺をぐるりと歩いていたら・・・
結局お待たせしちゃったよ・・・スミマセヌ・・・


3-20160314.jpg
海を見て黄昏風(風?笑)


4-20160314.jpg
へらへら姉妹。


5-20160314.jpg
タイトル『ホラーな股のぞき』
髪の毛バッサー!ちょっと貞子チックな気がする・・・


6-20160314.jpg

7-20160314.jpg

8-20160314.jpg
あ!あーちゃん起きてるー!(笑)


9-20160314.jpg
たくさんてくてくして、たくさんお喋りして。
楽しい時間ってあっと言う間やね~・・・
ちょっぴり寂しい、みんなとお別れした後の1枚。


10-20160314.jpg
またみんなで遊びに行こうね♪
しおかえファミリー&こてきらファミリーの皆さま、ありがとう~


~おまけ~
omake-20160314.jpg
2005年8月撮影。
まだ結婚する前、やっちゃんと天橋立に遊びに行った時。
あれから11年近く。
ここでもじゃろの写真を初めて撮りました^^
何か感慨深いと言うと大げさだけど、それに近い気持ちになりました。

今日はホワイトデーだー☆何かくれるかなー?
え?バレンタインは・・・あげてませんけども・・・?



今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

びーず in 天橋立 ~後編~  

こんにちは♪

先日、jujuさんのトコロで開催された『10万人突破記念 プレゼント企画』。
タクちゃん賞に応募したら・・・見事当選したー☆
1-20160311.jpg
で、早速タクちゃん賞の『うまうま』を送って頂きました。
jujuさん、タクちゃん、本当にありがとうございます!
もじゃろが美味しく頂きますね~

jujuさんの素敵なお写真とかわいいタクちゃんのブログはこちら→juju photo


先日からの続きです^^
2-20160311.jpg
イケワンこてちゃん。
ダンナっちさんを見つめて、かわいいなぁ~


3-20160311.jpg
ここらでいっちょ!集合写真だよ。


4-20160311.jpg

5-20160311.jpg

6-20160311.jpg
もっちゃん?何でそっち向き?(笑)


7-20160311.jpg
ギャラが少なかったと思うの・・・

そーねー・・・きーちゃん・・・
スーパーモデルともじゃろと同じギャラだったよね?^m^



ささ、みんなでリフトに乗るよー(←逃げた)
8-20160311.jpg
ダンナっちさんが写ってた^^
そして・・・あーちゃん・・・また寝てる(笑)


9-20160311.jpg
☆THE・天橋立☆


10-20160311.jpg

11-20160311.jpg
集合写真で〆

えとー・・・何かの呪いか?ここでカメラ不調になりましてね?
カフェも行ったけど写真1枚も撮ってないしね?
うん、あんまり写真が無かった・・・アセアセ・・・

て事で(はい?)
めぐちゃん、この日も色々と調べてくれたり計画、ありがとう。
お疲れさまでしたー☆
ゆかぶちゃん、ダンナっちさん、遠路はるばるお疲れさまでしたー☆
かずさん、笑いをありがとう^m^
みんなとワイワイ、とっても楽しい1日でした♪
自由人だらけのモカアロ家ですが、また遊んでやって下さいね。

しおかえたん、こてきらちゃん、また逢える日を楽しみにしてるよ~


~おまけ~
omake-20160311.jpg
股のぞき台でもっちゃんのオマタをのぞくあーちゃん(笑)
後1話、もじゃろの番外編がありまーす^^

あれから5年・・・
そしてわが家はあれから4年。
震災から1年後の3.11、父が亡くなりました。
忘れない、忘れられない、この日。
普通の毎日、平凡な日常に今日も感謝して。
復興が進みますように。


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

びーず in 天橋立 ~前編~ 

こんにちは♪

先週土曜日、お誘い頂いて天橋立まで遊びに行って来ました!
メンバーは・・・
かずさん、めぐちゃん、しおんくん、かえでちゃんの『しおかえファミリー』と
ダンナっちさん、ゆかぶ☆ちゃん、こてつくん、きららちゃんの『こてきらファミリー』、
そしてわが家です^^


1-20160309.jpg
諸事情により・・・?
やっちゃん現地到着早々単独行動^m^

廻旋橋(かいせんきょう)が旋回する所をたまたま見れたらしい。
(↑大型船が通る時に橋が90度回転するそうな?)

どうせなら船が通ってる所撮ればよかったのに(←オニ)


2-20160309.jpg
こんな松林をみんなで楽しくてくてくしましたよ~


3-20160309.jpg
風が強く、波は少々あったけど海もきれいでした。


4-20160309.jpg
『メンバー誰も写ってない・・・』

きーちゃん?そこはノーツッコミよ?
ほら、やっちゃん一人旅気分で写真撮ってたからね~(笑)


5-20160309.jpg
さ、天橋立らしく(?)記念撮影ですよ~


6-20160309.jpg
あら?しおかえたん、実は仲良しじゃないのー?^^


7-20160309.jpg
と思いきや、すぐにV字に(笑)


8-20160309.jpg
ふんっ!仲良しなんてごめんだね!


9-20160309.jpg
あ~・・・うっざー・・・

とか言ってないと思うのよ?
ダッテ、フタリハトッテモナカヨシナンダモーン!!


10-20160309.jpg
こてきらちゃん、まぶちっ!のお顔がかわいいのぉ~


11-20160309.jpg
スーパーモデル☆ぐーっすまー☆


12-20160309.jpg
あ・・・もじゃろもちゃんとおりますよー(笑)

ちなみに、タイトルのびーずとは・・・
奥さまーず、全員『血液型がB型』のB’sなのです。

て事で(んん?)後編へ続くのです。


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]