モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

コスモスと♪ 

こんにちはー♪


1-20161031.jpg

2-20161031.jpg
モカアロ家、この週末は旅に出ておりました☆
みんな揃って元気に帰宅^^

ご心配して頂いた方、ありがとうございます
モカアロ家は全員元気モリモリで過ごしております。
11月中は家の事でバタバタしております。
人の出入りがあり、PC部屋が使えない日があったり、
1日朝から夕方までずーっと在宅していないとダメな日があったり、
モカアロのストレスがちょっと心配だったりしますが
なるべくストレスを感じないように過ごさせてあげなければ!と思っています。



3-20161031.jpg
間が空いてしまいましたが、先週からの続きです^^


4-20161031.jpg

5-20161031.jpg
もっちゃんとコスモス☆


6-20161031.jpg

7-20161031.jpg
あーちゃんとコスモス☆ (真顔!笑)


8-20161031.jpg

9-20161031.jpg
もっちゃん!かわゆいのぉぉぉ~
(強化中につきお写真多め)


10-20161031.jpg

11-20161031.jpg

12-20161031.jpg
あっと言う間に閉園時間が~


13-20161031.jpg

14-20161031.jpg

15-20161031.jpg
もじゃろと一緒にきれいなお花を見る事が出来て楽しかったー♪


16-20161031.jpg
この後は場所移動して~
暗くなるまでお散歩したり、遊んでからお家に帰りましたとさ^^

先日 めぐちゃんの所 で行われていたイベント、『ちぇるきゅん!』
あーちゃん、2位に選んで頂きました。
遅くなりましたが・・・
もっちゃん&あーちゃんに貴重な1票を投じて下さった皆さま、
本当にありがとうございました!!
そして、10ちぇるのみなさま、おめでとうございます☆


さてさて、写真整理がんばるべー!


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

サルビアと♪ 

こんにちは♪

昨日は寒かったのに今日はまた夏日って・・・
寒暖差が激しいので皆さま体調崩さぬようお気をつけ下さいね~

ちょっくらバタバタしておるモカアロ家。
11月いっぱい位まではこのバタバタが続きそう。

ではでは、早速先日の続きです^^
1-20161026.jpg

2-20161026.jpg
この日はお天気もよくて、カラッと気持ちのいい気候で
人もわさわさ~っとおられましたよ。


3-20161026.jpg

4-20161026.jpg
にこにこもじゃろ☆
ん?あーちゃん、ぎょぎょぎょ?(笑)


5-20161026.jpg

6-20161026.jpg
もっちゃーん、きれいだねー


7-20161026.jpg

8-20161026.jpg
もじゃろはすごくちまっと写ってるんだけど、
空と海の感じがすごくお気に入りなので2枚も載せちゃう(笑)


9-20161026.jpg

10-20161026.jpg
サルビアに囲まれて(風)
(私達がいる所は通路でございます^^)


11-20161026.jpg

12-20161026.jpg
サルビア、とってもきれいでした☆


13-20161026.jpg
コスモス編へ続く~

のですが・・・
明日から少しだけてくてく日記お休みしまーす
また来週以降、どうぞよろしくお願いします^^



今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

そうだ、あの島行こう! 

こんにちは♪

10月半ばの事。
思い立ってあの島へ遊びに行って来ました~
(お写真選び切れず、数日は多めになります)

のーんびり出発したので昼も過ぎ過ぎに到着。
お店でゆっくりランチ(←写真無し)して向かった先は・・・


1-20161024.jpg
お気に入りの場所☆


2-20161024.jpg

3-20161024.jpg
もっちゃん写真強化中(笑)
んーっ! かわいいっ!!


4-20161024.jpg

5-20161024.jpg
真っ赤なサルビアが眩しい~
(ここ、坂道になってるんですが3往復ダッシュ!病み上がり『かけ』でっせー!)


6-20161024.jpg

7-20161024.jpg
時々休憩タイム(うまうまタイム)を挟みつつ・・・^^


8-20161024.jpg

9-20161024.jpg
青空に映えてとってもきれいでしたよー☆
近くで見ると一部枯れ枯れってなってる感じだったけど
遠目だと全然分からず、でした。


10-20161024.jpg
コスモスはまだこれからって感じ。
満開の時にまた行きたいな~


11-20161024.jpg

12-20161024.jpg

13-20161024.jpg
サルビア編とコスモス編に続きまーす♪


14-20161024.jpg
『気をつけるのー!』

はい!気をつけまっすーん!


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

ちょこっとあの島 ~後編~ & またね!  

こんにちは♪


1-20160615.jpg
早速先日からの続きです^^


2-20160615.jpg
ちんまり、もじゃろ。


3-20160615.jpg
ノブナガもっちゃん、再び!(笑)


4-20160615.jpg

5-20160615.jpg
肌寒い位だったからたくさんてくてく出来てよかったね!


6-20160615.jpg

7-20160615.jpg
いっぱい遊んでから帰りました~



goo-arigatou.jpg
(2015年9月撮影)

6/12(日)、アニキこと『ぐぅちゃん』、お空へと旅立ちました。
いつも以上にたくさん歩いて、普通にご飯食べて、ヤギミルク飲んで・・・
ナデナデしてもらってる内にそのまま。

ぐぅちゃんらしい、『あっぱれ!な旅立ち』だったそう。
犬生を生ききった!そうです。


goo-matane.jpg
(2013年7月撮影)

ぐぅちゃん、モカアロの事たくさんかわいがってくれて本当にありがとう。
いつも優しく、そして穏やかに見まもってくれてありがとう。
たくさんのありがとうと、大好きを・・・ そして、またね!ぐぅちゃん。


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

ちょこっとあの島 ~前編~ 

こんにちは♪

雨上がりのモカアロ地方。 ジメジメー・・・
ちょっと寝不足が続いたせいか?体がだるーい。
疲れが全然取れなーい(ま、ま、まさか歳のせい?)


1-20160613.jpg
いつかのお休み。
もじゃろが大好きなあの島へ遊びに行って来ました^^

この日は海で遊ぶぞー!って思ってたんだけど
イマイチきれいではなかったんですよね~
2カ所行ってみたけど、どちらも『うーん・・・』って感じで。
いつもはすごくきれいなのに、そんな日もあるのね。


2-20160613.jpg
で、お花を見に来ました~


3-20160613.jpg
ポピーがまだ咲いてたらラッキー☆と思って来てみたけれど、
見事なまでのハゲ坊主になっておりました。


4-20160613.jpg
お花咲いてたのこのゾーンと後ちょっとだけだった(笑)


5-20160613.jpg
もっちゃーん!モデルさんお願いしますよー!

『はえ?』


6-20160613.jpg
サラダバーしちゃうのでもっちゃん撤収!


7-20160613.jpg
キンギョソウとあーちゃん。
あんよがぴょこりーん。


8-20160613.jpg
真顔やけど、まぁヨシ!^^


~おまけ~
omake-20160613.jpg
あーちゃんの誕生日プレゼント♪
濡らして着せればクールウェアになるタンクトップ。
ほんとにひんやり!いい感じです^^


aroa-nico.jpg
あのね~ とっとがうまうま買ってくれるって言ってたのに
まだもらってないんだよ~
おっかし~んだよ~

週末ひっじょーにバタバタしまして、時間なくてね~
ごめんよ、あーちゃん。マミーがお芋作ってあげるからね(笑)
て事で、(ん?) 続く♪

う○んさん!あーちゃんにお祝いメッセージありがとうございました。
とっても嬉しかったです☆



今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]